院内・設備紹介

院内・設備紹介|豊田市の歯医者|川原歯科医院

ベビーカーや車いすの方でも安心してご来院して頂けます。

院内は診察室からパウダールームまでバリアフリーで、車いすやベビーカーも安心して来院頂けます。

キッズスペース

どうしてもつまらない所だと思ってしまう歯医者さんですが、当院では待つ間つまらない時間にならないようにキッズスペースを設けさせて頂いております。

診察室

診察室は半個室の造りで、リラックスして診察・治療を受けられるプライベート空間を目指しました。

歯科用CT

レントゲンでは見ることの出来なかった、顎の立体的な形状や神経の位置、骨密度など診ることが出来ますので、具体的でより正確な治療を行うことができます。

他の病院でCT検査をする必要もなく、当院で完結出来るようになりましたのでCT撮影が必要な場合もスムーズに進められます。

口腔外バキューム

治療中に発生する粉塵などを患者さまの口の外で吸い込む装置です。

治療中には唾液、水、金属片など様々なものが飛沫粉塵として空気中に飛散し広範囲に広がることがあります。

そういった物を吸い込んで空気中に飛散することを防ぐ装置です。厚生労働省にも認められています。

拡大鏡

拡大鏡は、よりキレイに歯のお掃除や、処置、状態を確認することができます。

より高い倍率で歯を見ることが出来るようになりますので丁寧に歯のお掃除、チェックをさせて頂きます。

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

当院では感染予防の為患者さまごとに滅菌したピンセット、ミラーなどの診察器具を使用しております。

ハンドピース用滅菌器

当院では患者さまごとに滅菌した切削器具(ハンドピース)を使用しています。

院内感染予防の為徹底した切削器具の滅菌管理を行っております。